41歳、0歳女の子、医療事務。

週2ほど夜飲食店バイト。理想の恋愛男性像は、年上の男性で経済力と包容力がある方が理想です。でも理想と現実は異なり付き合うのは年下でダメンズばかりです。

以前は結婚を前提にお付き合いしていましたが、親に挨拶となると別れを告げられ別に彼女がいる状態でした。

また同棲をしてて結婚も視野に入れていた男性と妊娠がわかった時最初は喜んでいましたが、妊娠初期の不安やつわりが出るたびに将来が見えないと別れを告げられました。

なので年上の男性ほど経験も多く経済的にも安定し、どんな状況でも優しく包み込んでくれるような30代以上がいいなと思いました。

年齢が若いほど遊びたい欲や、衝動的な行動が多いので年上男性だと安心できるかなと思いました。

今は昼間と夜と忙しく働いている身なので、もう少し子も大きくなり自分に余裕ができ始めたらまた連絡を始めてもいいかなと思ってます。

やっぱり私は1人よりも誰かと一緒に過ごしたいと思う性格なので、シングルマザーやってて大変ですアピールはせずに普段と変わりなく生活するのが目標です。

そこでこの状況を受け入れてくれる男性に出会えたらとてもいいなと思うので、今すぐにというわけではないです。また子供のためにも将来大きくなるにつれて父親が居ない家庭が可愛そうかなと感じました。

本当の父親にならなくてもその子にとって頼れる方になってほしいなと。今は産後直後なのでまず子供第一に生活し、自分に余裕を持って母親であることは忘れずに、また女としての魅力を損なわずに頑張っています。

40代シングルマザー婚活というサイトが面白くて読んでしまったのですが、私達の年代になるとコミュニケーション能力が落ちるみたいですね。
といっても男性女性の関係としてのものですけど。

いくら仲良くなっっても異性として見てもらえなくては進展はありません。

 

上記のサイトのアンケートにもありましたが、40代のシングルマザーの婚活ともなると簡単には行きません。

それほど好みが高い方ではありませんけど、男性側の味方がまったく違います。

 

耳に痛い内容もありましたけど、意外と男性は女性の年齢は見ていないということもわかりました。